納車。
2003.12.23/50km
 なんだかんだ色々ありましたが、やっとカングー納車です。家族全員で移動するには「やっぱトゥインゴちゃんもイプシロンも手狭だなぁ」というのが事の始まりで、「カングーにしよう!」とまではすぐに決まったものの、この仕様に決定するまでは結構悩みました(^_^;)
みんなでパチリ
 まずはマイナーチェンジ前後のどっちのモデルにするか。個人的にはマイチェン後の顔も悪くないなと思ってたんですが、ヨメハン曰く「マイチェン前の方がかわいい」とのこと。世間一般にもマイチェン前の顔の方が好まれているような話も聞きますし、そう言われれば確かにそんな感じです。
 それより重要なのがバックドア。何はなくともやっぱり観音開きでないとカングーに乗る意味ないんじゃないの?ということで意見が一致。となると、マイチェン前のモデルで観音開きを探せば・・・ これは無謀(T_T)。マイチェン前の正規モノは普通のリアゲートなので、必然的に並行モノを探す事になるわけですが、ただでさえ個体が少ないのにそんなのの中古なんてそうそう見つかるはずありません。となるとマイチェン後の正規モノしかなくなるわけです。結果的にAT車であることも確定。
 ほぼ的は絞られました。で、どこで買おうか。トゥインゴちゃんは下取りの足しになるのだろ〜か。と不安になりつつも答えは簡単でした。ラベックさんにお任せ! ラベックさんなら安心! ラベックさんサイコー! (私は回し者ではありません。あしからず) 結局トゥインゴちゃんは15万で引き取ってもらえ、しかもキャンペーン中ということで色々オマケ(次のトピックにて)まで付けてもらえることに(^o^)
 さて、最後のお悩みはカラーです。イエローは確かにカングーに似合ってます。でもみんな選ぶだろうから真っ先に除外。ではブルー系かなぁと思いカタログを見るもイメージが湧かないし、何より実車と色見本では見事に色が違ってると聞かされ、これでは何が何やら全然分かりません。Web上の写真を見てもますます混乱する始末。そんな中、あるサイトの試乗レポートでレッドのカングーが使われているのを見つけました。このカルメンレッド、なかなかヨロスィ〜のでは・・・ 結局、「赤は色あせが激しいよ〜 」とのラベック店長のおコトバにも耳を貸さず、カルメンレッドに決めてしまいました(^_^;)
 それから約1ヶ月後、めでたく納車となりました〜(ラベックさん、正月の里帰りに間に合わせてくれてありがとさんでした)。実物見て「おっ、やっばりレッドで正解じゃ〜ん」が第一印象。顔もかわいい系ではないけれどキリッとしてて、これはこれでかっこいいかなと。さぁ、店長さんに現ナマ渡して、早速スタ〜ト!