

まとめて修理。
AT警告灯、電子系統故障警告灯、排ガス浄化装置警告灯の不具合処置と、12ヶ月点検をまとめてやってもらってきました。
ATについては油圧制御用のソレノイドバルブが対策品への交換となりました。加えてコンピュータの再プログラミング(バグ取り?)も必要だったとのことで、ATの学習履歴がリセットされ、初期状態に戻りました。また育て直さないと。

その他、T.D.C.センサ配線の修理、スロットルポジション配線のカプラを廃して直付け化など、お決まりのコースメニューを実施してもらいました。

あと、怪しいなと思っていたバッテリー、やっぱり電圧が落ち始めていたので、交換となりました。出先で突然死されちゃたまりませんからねぇ。ココ最近、停車時にカーナビでTVを見ていると「電圧が低下しました」とか言われて電源が落ちてたんですけど、強ち間違ってはなかったわけです。というか、危なかったカモ。
で、さっそく運転したヨメハンの感想は・・・ なんか軽やかになったみたい〜。

