ちょいと乗ってみて、雑感。
2002.7.14/75km
 納車翌日、ちょい乗りしてみて良いトコと気になるトコを少々。まずは良いトコから。
スタイル
事実、コレを買ったようなものだし。
内装
上に同じ。
シフトフィール
まだアタリがついてない割には渋くなくてイイ。適度にストロークが大きいタイプはもともと好みだし、ゲートにコクッと入る感じもイイ。
意外やトルク感
1.2Lの割には思いのほか低速でも粘ってくれる。これならナラシ中でもなんとかイケそう。エアコンONではさすがにトルクが減るが、スロットルフィールにまで不自然さが出ないのは感心感心。
乗り心地

106ほど堅くなく、でも張りはちゃんとあるようで。路面凹凸のいなしも良好。ロールは明らかに106より小さい。

回転半径

106やトゥインゴちゃんに比べるとバツグンに小回りが利く。こりゃ便利。

でもって、次は気になるトコ。
チリの合ってないボンネット
やっぱりね。まいっか。
チリの合ってないインパネ
やっぱりね。まいっか。
内装の質感
これがまた意外とプラスティッキー。要するにデザインでカバーなんですな。
センターメーター
当然デザイン的にはマル。でもメーター自体が小さいので視認性からいうとバツ。
フットレスト
106やトゥインゴちゃんは丁度よくホイールハウスが出っ張ってるけど、Yは中途半端。どこで踏ん張るべきか。。。
リアヘッドレスト
大きくてこれじゃ後方視界の妨げ。人乗せることはほとんどないので取っ払いましょう。
リアゲートオープナー
好みの問題かもしれないけど、リアから直接開けられた方が絶対使いやすいと思う。
給油口のフタ
押してから開ける。なんのこっちゃ。スタンドの兄ちゃんにイチイチ教えんとイカン。
太いAピラー
太くて結構寝ているので交差点では邪魔。
まぁまぁイロイロあるけど、印象としては概ね良好といったところです。
オモロイ格好・・・
 そのほか、ステアリングフィール自体決して鈍くないのですが、猫足的な回頭に慣れていたせいかまだ少し違和感があります。ま、これは慣れの問題というか自分の問題なんでしょうが。それから、シートポジションがまだうまく定まりません。シートがデカイんです。幅がある、というかもうちょっと太れよ、オレ。
 カタログ見るとこのクルマ、スロットル系はドライブ・バイ・ワイヤーらしいです。つまりスロットルペダルとバタフライは機械的にリンクしてないってことですな。乗っててヘンな感じはしないけど、ただただトラブルの種にならないことを願うのみ・・・