
|
スタイル
|
事実、コレを買ったようなものだし。 |
|
内装
|
上に同じ。 |
|
シフトフィール
|
まだアタリがついてない割には渋くなくてイイ。適度にストロークが大きいタイプはもともと好みだし、ゲートにコクッと入る感じもイイ。 |
|
意外やトルク感
|
1.2Lの割には思いのほか低速でも粘ってくれる。これならナラシ中でもなんとかイケそう。エアコンONではさすがにトルクが減るが、スロットルフィールにまで不自然さが出ないのは感心感心。 |
|
乗り心地
|
106ほど堅くなく、でも張りはちゃんとあるようで。路面凹凸のいなしも良好。ロールは明らかに106より小さい。 |
|
回転半径
|
106やトゥインゴちゃんに比べるとバツグンに小回りが利く。こりゃ便利。 |
|
チリの合ってないボンネット
|
やっぱりね。まいっか。 |
|
チリの合ってないインパネ
|
やっぱりね。まいっか。 |
|
内装の質感
|
これがまた意外とプラスティッキー。要するにデザインでカバーなんですな。 |
|
センターメーター
|
当然デザイン的にはマル。でもメーター自体が小さいので視認性からいうとバツ。 |
|
フットレスト
|
106やトゥインゴちゃんは丁度よくホイールハウスが出っ張ってるけど、Yは中途半端。どこで踏ん張るべきか。。。 |
|
リアヘッドレスト
|
大きくてこれじゃ後方視界の妨げ。人乗せることはほとんどないので取っ払いましょう。 |
|
リアゲートオープナー
|
好みの問題かもしれないけど、リアから直接開けられた方が絶対使いやすいと思う。 |
|
給油口のフタ
|
押してから開ける。なんのこっちゃ。スタンドの兄ちゃんにイチイチ教えんとイカン。 |
|
太いAピラー
|
太くて結構寝ているので交差点では邪魔。 |
オモロイ格好・・・
![]()
