

シフトノブ交換。
・・・TRUCCO名古屋に発注してあったシフトノブを会場で受け取ることになってました。モノはMOMOのSphere S、リバースロック対応品、諭吉1人分です。自分でいろいろ探してみたんですが、どうも国内には入っていないようなので、お願いして本国から取り寄せしてもらっていたのでした。
せっかちなので受け取ったその場で早速取り付け開始っ。が、旧シフトノブがなかなか抜けない。。。右往左往しつつ、結局アフターサービスしてもらって(ほしのさま、力技どうもでしたっ!)取り付けすることができました。やっぱりシフトも革がイイ。フィアットフェスタ帰りの道中はご機嫌でやんした。これで当面のレザー化計画は完了です。

[後日追記]
このシフトノブ、ノーマルに比べると結構な重さなんですけど、実はこの重さがイイみたいです。シフトを動かすと適度な慣性が付いて「スコッ」とゲートに入ってくれます。以前は、シフトが完全にゲートに入る前にクラッチをミートさせてしまって「ギャーッ!!」とイヤな音をさせることがあったのですが(自分が悪いんだけど)、それもほとんどなくなった感じです。そういえばちょっと前のボルナツに「重いシフトノブはいいぞ」ネタがあったような・・・

