

ブレーキパッド・クラッチワイヤー交換とか。
前回12ヶ月点検時に指摘されていたフロントブレーキパッドをラベックさんにて交換しました。低ダストタイプは2万円以上と聞いて却下、通常タイプのFERODO
PREMIERとなりました。こちらは1万円以下とリーズナブル。ホイールは洗ってあげればいいんです。フロントだけの話だし。
それと、冷間始動時にクラッチが唐突に繋がる件、まずはクラッチワイヤーから交換してみることにしました。結果、取り外されたワイヤーのブーツはボロボロになって切れていました。原因がこんな程度のものだったらお安くて良いのですが。とりあえずはしばらく様子見です。

[7/9追記]
前日のラベック出発時には丁度良かったクラッチミート位置が、ウチに着く頃にはかなり奥の方に変わってしまってました。症状を連絡すると「調整するから再度来て」とのことだったので、早めに行くことに。ミート位置の調整自体は写真中の樹脂製ナットを回すだけ。簡単に完了です。取付時のワイヤーの屈曲が多いため、どうやら馴染むまでにちょっと時間が必要だったようです。

それから、行ったついでに予め購入しておいたバッテリの交換もやってもらいました。前回交換時からほぼ2年なので、また予防的に。

