

クラッチオーバーホール。
夏の定検まで引っぱろうと思っていたクラッチオーバーホール、やっぱりやってしまうことにしました。
取外した旧クラッチを見せてもらいましたが、特にジャダーが起きていたような痕跡はなく(ミートが下手だっただけなのか?)、例のダイヤフラムスプリングやベアリングにも損傷はありませんでした。でもまぁ、換え時だったことは確か。当たり前だけどクラッチペダルの踏力は軽くなったし、ミートも各段にしやすくなりました。
ついでに下回りも診てもらいましたが、ダンパーがダメなようです。左リアからはオイル漏れ、フロントからは音がするとのこと(引取りの帰り道、気にしてみると確かにそうでした)。そろそろ各部リフレッシュの時期ですかねぇ・・・

